top of page

芽かき

連休最終日。今日も仕事です。 農園では、利用者さんも畑作業に精を出されています。

私も負けじと、S主任のお手伝いをします。 今日の作業は、3月に植えたジャガイモの芽かき中耕/土寄せ追肥です

芽かき・・・不必要な芽を取り除くこと 中耕/土寄せ・・・固くなった土を軽く耕す作業/生育中の作物の根元に土を寄せ かけること 追肥・・・植物の生育途中に与える肥料のこと やりましたよぉ~(V)\(^o^)/(V)

芽かき、土寄せはとても大事な作業です。やらないでおくとこんな感じになります。

ジャングル ♪ ジャングル ♪♪ 芽かきを沢山頑張ったS藤主任に、すこしだけ頑張った私にも、S札さんお手製のアップルバーをいただきました。冷たくて少し凍っているシャッキシャキのリンゴとチョコレートとココナツ&フレークでコーティングされているバーは、労働の後にはたまりません。 見た目も可愛いし、片手で食べられるお手ごろ感もGoodです\(^o^)/

美味しいです!


Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
bottom of page