top of page

玉ねぎ収穫&芋植え付け体験開催

雨予報だと気分が下りがち。昨日から天気予報とにらめっこをした結果

本日は、予定通り農業体験の「玉ねぎ収穫体験&里芋・さつま芋植付け体験」

を行う事に…。


体験によっては雨の日は中止になるものもありますが、せっかくの楽しみが中止になってしまうのは悲しいことなので、雨天決行で実施しました。


収穫体験は、両手が空いている方が作業しやすいうえに、傘だと近くの人に傘がぶつかったりと危険な場合もあるので、合羽やポンチョがおススメです。

お母様方はよーく分っていらっしゃる。子ども達も合羽に長靴と準備万端で収穫体験です。収穫する野菜は、玉ねぎ・人参・ジャガイモです。











野菜収穫後は、里芋・さつま芋の植え付け体験です。雨がぱらつく中での作業なので時間短縮で、植え付けの株数も少なめで体験していただきました。




農業体験が終了した後は、本日収穫した新鮮野菜のカレーを食べていただき解散です。



雨の中での作業、大変おつかれさまでした!

本日参加いただいた皆様、お手伝いいただいた十種ヶ峰青少年自然の家のスタッフの方、大変ありがとうございました。次回の農業体験でお会いしましょう!

~おまけ~

ご希望の方にはネット袋をご購入いただき、玉ねぎ詰め放題に挑戦していただきました。さすが、家計を預かる主婦たち!!2kgネット袋に4kgと、たっぷり詰めて持ち帰られました(拍手)




Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
bottom of page