top of page

ジャーサラダと収穫

本日、雨が降る中でしたが、農園イベント「ジャーサラダ」を気分ルンルン♪で開始いたしました。(笑)

小豆の植え付けができなかったので、作業棟にて牛乳パックサラダ菜の植え付けをしました。

自分で植え付けた牛乳パックは持ち帰ってもらい、お家で育てるので、野菜が苦手な子も、自分が植え付けた野菜は愛着がわき、食べれるかも?(笑)

そして、もやんできたので、ジャガイモ掘りを体験して頂きました。

種類は「インカのめざめ」「インカのひとみ」「男爵」の3種類の中から一人一株掘っていただきました。 

今日の晩御飯はじぶんで収穫したジャガイモを使った何かかな?(笑)

そして、待ちに待ったジャーサラダ(お昼)!!

ジャーサラダ専用の瓶の中に好きな野菜を詰めて頂くだけの今流行りサラダです。

野菜が苦手な子も自分でいれることによって楽しかったのか全部たべていました。

魔法の瓶ですね(笑)

付け合わせには、自家製のパンサラダに絡めたら美味しい冷製パスタ!!

ソースは手作りの「バジルソース」「トマトソース」の2種類!!

これが絶品で大変好評でした。

昼食後は恒例の「農園ハンター」!!

手作りの輪ゴムライフル(NS470)で農園に現れた悪いやつらを打ち倒してくれました。

今日も農園の無事が守られました(笑)


Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
bottom of page