top of page

遅くなりましたが…

10月31日に「田舎でハロウィン」という企画を行いました。

JR山口線に乗ってこられて農園で色々な体験をして、SLに乗って帰るという企画です。

まずは、徳佐に到着してお昼御飯!!

メニューは「手作りピザ」「豆乳味噌スープ」「鶏肉のオープンサンド」「焼きジャガ」です。

手作りピザは自分たちで作って手作りの小さな窯で焼いて食べました。

お昼御飯を食べた後は、大きなカボチャに子供たちが落書きしました。

普段大きなカボチャに落書きをする事がないので皆色んな絵を描いていました。

次は、野菜の収穫体験で、「さつまいも(2種類)」「大根」「かぶ」「さといも」「あずき」「トマト」「ピーマン」と多くの野菜収穫体験ができました。

土を触る体験や、畑で出来ている野菜の収穫など子供も大人も大興奮でした。

ドイツから来られた「マチルダ」さんもハロウィンメイクをして手伝って頂きました。

最後は皆でハロウィンのメイクをしてSLに乗って帰られました。

阿東の自然でお休みを家族で満喫して頂いたとおもいます。

また、阿東にお越しください。


Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
bottom of page