top of page

玉葱

昨日、今日と雨も降らず、農園利用者さんは 畑作業に精がでます。

今の時期、畑の作業は大忙しですね。 夏野菜の定植や播種、もちろん野菜の収穫などなど

で、昨日は利用者さんから玉ねぎとニンニクを いただきました。ラッキー♪

今年は、農園の玉ねぎも出来が今一つだったのに比べ、 見てください。この立派な玉ねぎを!!

山口県は「玉葱べと病」が県内全域で多く発生し、 注意報を発令したそうです。と、なりますと収量や品質に 大きな影響が出るはず。そこに持ってきて昨日のいただき物とは ありがたや、ありがたや♪にんにくも大変重宝します。

早速、昨日の夜はみんな大好きカレーを作りました(*^^)v


Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
bottom of page