top of page

玉葱partⅡ

本当は先々週の日曜日に収穫体験するはずだった玉ねぎ。

べと病がつく前に農園のスタッフで全て収穫しました。

山口県病害虫防除所の調査結果によると、今年の玉ねぎは 過去10年間で最も多い年といわれる位べと病に見舞われたとの事でした。

品質もさることながら、収量も落ちるといわれていますが・・・。

可愛らしい玉ねぎが並んでいます(>_<)

料理に使うには、程よい大きさということで・・・。

しばらく、こちらで乾燥させ来週には軒下に吊るして保存します。

玉葱の話題はこれくらいにして、玉ねぎ収穫後に、ジャガイモ畑の 草取りをしていたら、ナ・ナ・ナント!!土の中からひな鳥がΣ(・□・;) こ・こ・この雛は何の鳥(?_?) キジ?

しばらくして、畑に戻ったら既にもぬけの殻状態でした。 無事に親鳥に引きとられてたら良いのだけど・・・。


Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
bottom of page