top of page

農業体験第二弾

夏真っ盛りの今日、農園のイベントが行われました。

今日の農業体験は、秋に行われる収穫祭のアンコになる 小豆を参加者の皆さんで植え付けました。 暑い中での作業ですが、小さい子ども達も頑張って植えて います。

一汗かいた後は、今日の昼食となるPIZZA作りに挑戦です。 今回は、ペットボトルを使っての生地作りです。 材料を入れ、シェイクして生地をまとめていきます。

ある程度生地がまとまったら、逆さにして、発酵するのを まちます。(約、10分間)

今日は、気温が高く発酵時間が読めず苦労しましたが、 何とか生地になり、オリジナルソースや、農園でとれた野菜を トッピングして、PIZZAを完成させました。

焼くのはこちらに任せていただいて、参加者の皆さんは、野菜収穫に 移動です。ビニールハウスでは、ナスとキュウリ、トマトにバジル。 露地の畑でジャガイモ掘りです。何せ暑いので、時間短縮で収穫です。

焼くのは、ダンボールで作ったオーブンです。 燃えたらいけないので、回りにアルミホイルを隙間なく 貼り付けておきました。

焼くこと約10分。美味しぃPIZZAの完成です☆彡

(o^―^o)

今日1日 農業体験にピザ作りと、大変暑い中参加してくださった 皆さま、お疲れ様でした。

そして、ありがとうございました。


Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
bottom of page