top of page

夏を乗り切る

お盆も過ぎたというのに毎日暑いです。(;´Д`)

今日は、掘り残していたジャガイモ畑の芋掘りと さつま芋の蔓返し&草取りです。外作業は地獄です。

なにもこんな暑い日にやらなくても っと声が聞こえて きそうですが・・・。 まぁ 私は毎日のことではないので、大した作業では ないのですが、栽培管理や草刈りを主にされている 職員の方々。改めて感謝です。お疲れ様です m(_ _"m)

こう暑いと野菜も色んな病気が心配されます。 暑いからかどうかは分りませんが、ピーマンが尻腐れ状態 になっています。ガァーーーーーーーン Σ(・□・;)

人間も野菜も同じ。何かが足らないと病気の症状が 出てしまうのです。だからと言って過剰に肥料などを あげてもまたいけないんですけどね。 野菜を育てるのも大変です(^^;) いずれにしても、暑い夏を乗り切った野菜たちは、きっと 夏バテ予防に役立ってくれるはず(o^―^o)ニコ


Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
bottom of page