top of page

芋ほり&ハロウィーン

今日は、農園イベント第3弾! 「芋ほり体験&なりきりハロウィーン」を開催 いたしました。

参加者の皆さんが楽しみにされていた芋掘り体験。 秋晴れの空の下、みんな楽しそうに掘られています。

初めに、さつま芋、次に里芋と掘り袋いっぱいに 詰め込みます。

おばあちゃんと仲良く芋掘りなんて素敵です(*^-^*)

芋ほりの後は、なりきりハロウィーンということで 自前で仮装する人、私たちが用意した手作り感満載の ハロウィーングッズに身を包む人とそれぞれです。

仮装した人達は、農園の敷地内をクイズに答えながら 歩き回ります。 クイズラリーのポイントは五ヶ所。 この五ヶ所には、素晴らしい芸術的なカボチャが!! 宇部市の第二波木保育園の先生方が彫られたカボチャ!!

わざわざ、宇部から持ってきて頂きました。感謝です💛

ポイントを回って、全スタンプをGETしたら 「トリック オア トリート」と叫び、お菓子をもらいます。

クイズが終わったら、お待ちかねの昼食です。 今日のメニューは、黒米入りのおにぎり&芋煮に焼き芋です。 芋煮は、ここの農園で穫れた、里芋・牛蒡・人参・ネギなどを 使います。

皆さん 美味しぃ~~~との声(^^♪ 

今日は、芋掘りにはじまり、ハロウィーンの仮装で、クイズスタンプラリー と内容盛りだくさんで、楽しかったとの声を頂き、職員一同喜んだ次第です。 本日、お手伝いして下さった方々、参加して下さった皆様 ありがとうございました。

次回は、11月23日の収穫祭&餅ひろい世界選手権で お会いしましょう💛


Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
bottom of page