top of page

クレープ

来月の12日に、ホワイトデー企画のイベントを行います。 内容は、日頃お料理を作ってもらっているお母さん方に お返しということで、手料理を振舞ってもらいます。

メニューは、ハヤシライスに野菜クレープを作ります。

ちなみに今日は、12日の練習で調理をしてみました。

ほうれん草を茹でてミキサーにかけ、生地に混ぜ込みます。 勿論、ほうれん草は農園で収穫したての新鮮野菜です。 ほうれん草以外にも、サニーレタスに水菜、ブロッコリー と青野菜が活躍します。

今どきは、クレープの生地を作るのも安くて便利な物があります。

クレープ生地の素を専用のトレイに流し込み、そこに熱した プレートを逆さにつける事で均一なクレープ生地が誰でも簡単に 作れるという優れものです。

今回は、作ることに一生懸命で写真を撮り忘れてしまいました( ;∀;) 残念(p_-)

今日、一緒に作ってくれた方は、福岡からワーキングホリデーで 来られているK原さん。二週間の田舎体験暮らしです。 日中は私たちと同じ事務所で仕事のお手伝いをしてもらっています。 勤続10年目のご褒美で二週間のお休みを利用して来られているのですが 素晴らしいですよね(*^-^*) 私なら、「お休み!ラッキー!!」って感じで遊び回るでしょうが (お金があればのお話ですが・・・。)

ちなみに初日は、初めての大根収穫に大喜びのご様子

今日で3日目ですが、職場のみんなともすっかり打ち解けて、前から

いる職員のようです。4日までと時間は短いですが、残りの日数

楽しくやりましょね(*^-^*)


Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
bottom of page