top of page

ミツバチ

今日は、敷地内に設置してある、ミツバチたちの家である巣箱を 訪問してみることに!

と、いっても私は養蜂園の方が作業されている隣で、写真を撮ったりして 見学しているだけですが・・・。

す・す・すごいぃーーーーーー

巣箱から大量のミツバチが出てきました。

フタを開けた時に煙を吹きかけて蜂をおとなしくさせるらしいです。

またまた・すごい!!

素手で、1万匹近くいる蜂の巣枠を持ち上げ、ブラシを使ってミツバチを 払い落としていきます。

私なんかは、写真を撮るのも、腰が引けるというのに💦 さすがです(^◇^)

蜂を落とした巣枠を持たせてもらったら、結構重いです。 聞くと、「これで大体2kg位かな~」との事。

穫れたての巣から指で押して出てきた蜜をペロリ 贅沢!! 甘くてとっても美味しぃです<^!^>

家に持ち帰って子どもにもおすそ分け。 本人 美味しぃと大絶賛💛

本日、お世話になった養蜂園の方は、”さがら養蜂園”さんでした。 職員に一瓶ずつ頂きました。ありがとうございました!!


Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
bottom of page