top of page

消防訓練

先日、当センターにおいて、年に二回の消防点検と訓練を行いました。

当日は、山口ふるさとワーキングホリデーで活躍していただいている G郎丸ご夫妻と、東京の学生さんO田くんとここの職員、計8名で訓練 を行いました。最初に消火器の設置場所や不備はないかの点検、その後 避難訓練等マニュアルに沿っての練習を行いました。

避難誘導班・通報班・消火班など各担当は持ち場に着いて任務を遂行。

ワーキングホリデーの方々にもイベント参加者という設定で避難していただきました。

火事を出さないことが一番ですが、万が一の時にも慌てないよう、事前準備を 怠らないようにしようと思いました。


Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
bottom of page