top of page

可愛いお客様

今日は、ここの農園に可愛らしいお客様が 来園されました。

お客様というのは、宇部市内の保育園児と先生方 計16名です。

目的は、夏野菜収穫とピザ作りです。

先生がおっしゃるのは、子ども達は土に触れたり 野菜を収穫したりする機会がないので、こういった 体験は凄く嬉しいとおっしゃっていました。

確かに言われるだけあって、子ども達は普段体験できない 事に大いに盛り上がって、嬉しそうにナスやピーマン・トマトを 収穫していました。 お母さんに言って今日の晩御飯に使ってもらってね!

収穫の後は、お待ちかねのピザ作りです 生地やソース、トッピングの材料はこちらで用意します。 勿論全て手作りです。

子ども達は、生地を伸ばしてトッピングしていきます。 一人一枚作り、ピザ窯で焼いていくのですが、自分の順番 がくるまでお行儀よく待っています。 みんなお利巧さんです。

いただきまぁ~す

「美味しぃ 美味しぃ」と子ども達の声があちこちから聞こえます。

私たちも、そんなことを言ってもらえて感激です!!

朝早くから、お疲れ様でした。 可愛い子ども達に癒されたそんな1日でした。


Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
bottom of page