top of page

インバウンド

先週の土曜日から「あとうスロー・ツーリズム」のインバウンドの受け入れで、様々な体験をしてもらう事に。

二泊三日のスケジュールで阿東のおもてなしを受けるのですが、 1日目は、ジャンボ海苔巻きやかるた遊びを予定していたのですが、時間が押し、かるた遊びは断念することに・・・。

2日目は受け入れ家庭で自由に過ごしてもらい、三日目は当センターで餅つき&ポンポラ飯でカレーを食べよう!という体験内容でした。 ここでの滞在時間は、二時間半という短い時間でしたが、例年になく寒く、凍結により水も出ない中での作業は大変でしたが、 皆さん滅多に見られない雪景色に感動し、大いに楽しんでいる様子でした。

杵と臼でついた餅は、アンコときな粉、大根おろしで食べます。大根は辛いと少し不評でした。

お別れの時には、ハグをして別れを惜しむシーンも見られました。何もない阿東の田舎を満喫して、楽しんでくれた事は何よりでした。

今度は、暖かい季節に遊びに来てね💛


Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
bottom of page