top of page

芋ほり&ハロウィーン終了

心配された天気も回復し、晴天の中、無事”芋ほり&ハロウィン”のイベントを行う事が出来ました。参加してくださった皆様、お手伝い頂いた方々、本当にありがとうございました。

その時の様子から・・・。

予定より少し遅れてスタートです

さぁ まずは、さつま芋掘りです。誰が一番大きなさつま芋を掘れるかな?

ヤッホー!芋の蔓の間から”ひょっこりはん”だよ♡

「僕の掘ったさつま芋、沢山大きいのがついてるよ―――」

「えっ!」

さつま芋はあまり大きくなくても、里芋はこんなだよ!!

僕も、里芋の葉っぱから”ひょっこりはん”

芋ほり終了後は、ハロウィーンが近いという事で、参加者の皆さんには、仮装グッズを一人1点身にまとっていただき、クイズラリーをします。

広い敷地内をクイズに答えながら、スタンプラリーです。ゴールでは”TRICKorTREAT!といってお菓子を受け取ります。 今年のクイズ問題は難しく、残念ながら全問正解者はいらしゃいませんでした。 子ども達、ごめんね。漢字読めないのがあったよね。反省( ;∀;)

さぁ~お待ちかねの昼食タイムです。今日のメニューは、新米おにぎりに、芋煮、焼き芋です。ほとんどの食材は、当農園の物+地元の物です。

「美味しいーー」の声に胸をなでおろすスタッフ。

食後には、滅多にみられない、採蜜生見学をしていただきました。3年前にも当センターのイベントでやっていただき好評を得ていたので、満足される事請け合いです。

地元の養蜂園「さがら養蜂園」さんのご厚意ではちみつを無償で分けて頂きました。ありがとうございます!皆さん大満足です。

そして、最後はいつもの「農園ハンター」で締めくくってイベントの終了です。

 *農園ハンターとは子ども向けのアトラクションで射的ゲームの事

「楽しかった!」「阿東ならではのイベントでとっても良い!」など、有り難いお言葉をいただきスタッフ一同感謝申し上げます。

 次回は、収穫祭でお会い致しましょう!!

 あんまり 可愛いので おまけ!

ありがとう!!


Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
bottom of page