top of page

手打ちそば

 圓センタヌに、そば職人珟る

 その正䜓は、うちの職員Mさんです。手際の良い、そば打ちに 終始感心です。聞けば今回が回目ずの事。

 芋おください玠人ずは思えないこの矎しい蕎麊を  だけど、ご本人曰く、打ち粉をケチっちゃったので、玍埗の行く仕䞊がりに ならなかったず 。たぶん、茹でたら蕎麊がくっ぀いちゃおるだろうず 。

 私的には十分ですが。ご本人は、たたチャレンゞされるずの事でしたω

 幎末の”幎越しそば”なぜ蕎麊

 調べたした諞説ありたすが、蕎麊が他の麺類よりも長く切れやすいこずにかけお 厄を断ち切るためだず蚀われおいたす。

 みなさん、倧晊日には「幎越しそば」をしっかり食べお、新しい幎を気持ちよく 迎えたしょう

それでは、良いお幎を


Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
ただタグはありたせん。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
bottom of page