top of page

農業体験

 今年も拙い私のブログにおつき合いいただきありがとうございます!

 今年1年 よろしくお願いします!

 畑作りに興味はあるが、未経験で何から始めたら良いのか全く分らないと言う方がお二人農園に来られました。指導にあたるのはうちの職員です。彼も農業を初めて3年ということですが、野菜作りは上手ですし、教え方も分り易くてお二人とも満足されているようです。

 今日の体験は、畑作りの基本!まず鍬で土をよく耕し畝を立てること、そしてマルチを張り、播種して今日の作業は終了です。  (*マルチとは、畑の畝をビニールやポリエチレンなどのフィルムで覆(おお)うこと

 おひと方は、併設の市民農園を借りて、春にはジャガイモを植えてみると言われてました。\(^o^)/


Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
bottom of page