top of page

にっくき新型コロナ!

本日、久しぶりに畑作業をしました。と、言っても玉ねぎ畑の草取りですが…。

 そして久しぶりにブログを書いています。

 私事ですが、昨年の12月からランニングマシーンを使って ダイエットに勤しんでいました。この運動嫌いな私が、ほぼ毎日通って!

が! しかし この新型コロナウイルスのせいで施設の利用が禁止され 今は…今は…。 ちまたで噂のコロナ太りとやらの1人です。 たまに家の周りを歩いたり、走ったりしていますが、 あーーーーーーーー ランニングマシーンが恋しい!!  「ええ―――っ!!! いっその事政府から支給される10万円を充てにして 買ってしまおうか」いやいや待て待て 置き場所が…。

 そんなこんなでコロナ太り解消に外作業に出てみることに!

 風通しの良い畑(今日は風がやけに冷たいが)で玉ねぎ畑の溝の草を平鍬を 使って削っていきます。綺麗には削れませんが、まっ やらないよりはまし といった 感じでしょうか(゚д゚)!                             草取り前

使用前

                            草取り後

毎年恒例の「玉ねぎ収穫&芋の植付」農業体験も今のところ6月にやる予定にしておりますが、今後、開催についての詳細や中止等の変更があればブログにてお知らせいたします。「玉ねぎ収穫&芋の植付体験」のお申込みは、5月10日以降ブログにてご確認ください。


Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
bottom of page