top of page

2020 ハロウィン秋の収穫祭

新型コロナウイルス感染防止対策に努め、今年度二度目の農園イベントを 開催致しました。

午前と午後の部で参加者を集い、午前32名、午後30名の計62名の催し事になりました。

お天気にも恵まれ、遠くは広島県からお越しくださいました。

本日の体験メニューは、

まずは、野菜収穫からです、今日採れる野菜は”さつま芋・里芋・小松菜・サラダほうれん草・大根・カブ サニーレタス”です。大きさは収穫した場所で違うので、人によって大きい小さいがあります。 小さかった方、ごめんなさい_(_^_)_

1時間半かけて収穫した野菜たちは袋に入れてお持ち帰り♪ 

残りの1時間は、ハロウィンスタンプラリーです。 いつもだと、仮装グッズをお貸ししてなんちゃってハロウィンで盛り上がるんですが、今年は皆さん 自前の衣装で本格的に仮装されておられる方もいて、大いに盛り上げてくださいました。

ハロウィンのクイズは、阿東のガイドマップを片手に答えを解いていく、クロスワードパズルです。 「難しい…どうしよう分らない…」「そうだ!今は便利なものがある!あれを使えば答えが分かる!」 そうです、ケイタイです。 なんとか、全問答えて、最後にハロウィンお菓子と焼き芋、阿東の新米を受け取ったら、解散です。

今日ご参加いただいた皆様、お手伝いいただいた山口県十種ヶ峰青少年自然の家のスタッフ、大変お世話になりありがとうございました。

お化けが怖くて泣かせてしまってごめんね。お化けの正体は本当は優しいお兄さんでした。来年も又来てね!

クイズの解答はコチラです!


Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
bottom of page